房総 君津練

朝、早めに自宅を出たけれど首都高はすでに大型車がたくさんいて混雑気味。
もう年度末なんですね。

今日もヤスダさんと一緒に練習。
最初の鹿野山は、ヤスダさんと一緒に男性陣に混じって走っていたけれど、私は数分で離れていってしまい、その後は200Wを下回らないように走行。
しばらくするとヤスダさんの姿が見えてきたので、気持ちが切れないように最後まで上り切れた。

20分05秒・・・201W 184bpm 77回転
前回よりも30秒ほど遅れたけれど、200Wキープできていてよかった。
最後の勾配がある直線を頑張るように走らないといけないので、入り口はもう少し落として走ったほうがいいのかなぁ。今度やってみよう。


鹿野山を終えてからは2人で坦々と走行。
途中で旦那さんグループとスライドし「引き返してくる」と言われたので、そのまま吸収されるのを待ちつつ走行。
けれど、吸収される前にUターンしていたらしく、私達も(その状況を知らなかったけれど)Uターンして追っている形になっていた。

もみじロードは向かい風が強めだったけれど、先頭交替しながらひたすら頑張るだけ。長狭街道にぶつかるまで長く感じた。。。
88号線の上り区間はゆっくり流そうと思っていたけれど、しばらくすると前にムラカミさんの姿が見えたので、二人で追いかける形に。
徐々にスピードが上がって自然と頂上まで追い込むことが出来たけれど、今日1番苦しかった><;

ここからムラカミさんが先頭固定で引いてくださって、3人でスタート地点まで。
1番最後のスプリント練習も、バテてるなりにもがいて脚パンパン。

今日もとてもいい練習ができました、ありがとうございました。


練習後は、旦那さんがお仕事なので急いで帰路へ。
練習後の食事やケアがしっかりできていなかったので、明日が心配。

明日は今日とうって変わって寒くなるのに、筑波に行くとか。。。