早朝の知らせ/ローラー90分

早朝、旦那さんがいつものように朝練へ。
その頃私はまだ寝ているのですが、旦那さんから携帯に1コールあって目が覚めた。

ん?間違えたのかな?とも思ったけれど、まだ朝練の集合時間前にコールがあったから、イヤな予感がしてそのまま起床。
しばらくしたら旦那さんから再度コ−ルがあって、「事故して救急車に乗っている」と・・・

大まかな話しを聞き、カラダは動くそうなので少し安心。
搬送された病院へ急いで向かった。

救急隊の方々が私の到着を待っていてくださり、旦那さんと対面。
ケガの程度はさておき、まずは無事であったことが何よりで本当によかった。
左腕を強打したしたことによる打撲とのことで、骨折はしてなさそう。
だいぶ痛そうだけれど、本人は何食わぬ顔をしている。

病院を後にして警察署へ。


車中で、事故はどんな状況だったのかを話しをしていたら、加害者はUターン禁止区間にもかかわらずUターンし、ちょうどその場にいた旦那さんの右後方から突っ込んだのだと。
その衝撃ではじかれて左腕を強打したと。

警察署について手続き&自転車の引き取り。
帰宅して、何も無かったかのように出社していきました。


ここまではよかったのですが、診断書をもらいに、再度病院へ詳しく診察を受けた旦那さん。
ヒジを剥離骨折していたとの連絡が。。。
三角巾を巻いた写メが送られてきて、アイタタタタな姿に。

Twitterなどでご心配いただいたみなさま、連絡をくださったみなさまありがとうございました。
無理しないでねと言われても、無理をしちゃうかも(そういう性格なので(汗))しれませんが、早く治るのを願うばかりです。

すでにケガよりも、自転車のことが気になってしょうがないみたいです(笑





今日は(も?)固定ローラー。
3分ソリアをやる!って決めていた。

まずはいつも通りL4を。


L4 12分・・・188W 169bpm 89回転

脚が回らなくて190Wにも届かず。L4中ぐらいになってしまった。


レストをして、3分ソリア(レスト3分)×3セット

1回目 235W 178bpm 91回転

2回目 231W 179bpm 92回転

3回目 229W 181bpm 92回転

うぅ、、、キツかったぁ。
目標は235Wだったので、まだまだだぁ・・・


残り30分は回復走を入れた。
もっと頑張ろう。


夜は旦那さんが残業だったので、冷蔵庫の残り物で済ませた。