もてぎ7時間エンデューロGW 2013

4時間エンデューロ 4:05:01.229(30周) 総合トップと5Lap差

総合    157位/872人出走(ソロ・チーム)
女子クラス 4位入賞/35人出走(ソロ・チーム)
          
4時間女子クラスはソロとチームが一緒になったカテゴリだった。
リザルトを見てみると3位とはたったの11秒差だったので、とても悔しい思いをした。

スタートから2時間が経過するまで調子が良くなかった。
そろそろ1時間経ったかな?と思ったらまだ30分だったり、集中して走れていなかったみたい(汗
短い坂で踏めていなかったので、追い風に背中を押してもらいながらなんとか進んでいく感じだった。
しばらくしてたまに練習でご一緒させていただくぺろみさんに追いつかれてお声をかけていただく。
他にも色んな方からお声をかけていただいたりと。

やっと2時間経過したあたりから元気になったのか、坂で掛かるようになり、ダンシングを多用して坦々と一定ペースで走行。
そのおかげで次第に一緒のペースの人たちで走れるようになって、スピードも乗ってきた。      
ラスト30分あたりからバラけはじめたけれど、なるべくタレないようにキープすることを意識して走行。
そして最後の1周は出し切る感じでゴール。

坂が追い風だったこともあるけれど、アベレージが過去最高の35キロ台だったのが嬉しかったな〜
今回、カガワさんからコスカボSLRをお借りして走れたのがさらに頑張れたのかな。
コスカボやっぱり大好き(笑


そういえば今回のレース、落車がすごく少なかったと感じました。
コンシェルジュと書かれたゼッケンをつけた招待選手の人が、事故防止のために集団を守ってくれていたような?
とてもいいシステムだと思いました。
招待選手の方は大変かもしれませんが、ぜひ続けて欲しいです。



旦那さんは7時間エンデューロ ソロで5位入賞。
痛み止めを飲んで無理して出ていたけれど、無事に終わってよかった〜
たくさんの方から補給食をもらったり助けていただいたようで、ありがとうございました。
カガワさんは4時間、マツモトさんは7時間それぞれ無事に完走。


夜ご飯は楽しみにしていたアルカラムの予定だったけれど、帰りの高速道路はまたもや事故や渋滞ばかり。
カレーは明日にして、今夜は水戸のイオンモール内の中華料理屋さんで食事したり、お買い物をし、まだ少し渋滞していたけれど帰りが遅くなるので、渋滞覚悟で帰宅。

長い1日、お疲れさまでした。

賞状を見て、旦那さんは私の倍の距離を走ってた・・・(汗