荒サイ回復走/馬肉のおいしい店

今日はお昼頃から雨の予報だったので、早朝に荒サイへ行って回復走。
河口へ向かって左側をいつも走るのですが、四つ木辺りの高架下が大きな水溜りになっていたので、進まずにここでUターン。
しばらく北上してから、約1時間で帰宅。

帰宅後、のんびりと都内へお買い物。
ランチは、北千住の気になってたバトナム料理屋さん"ハノイハノイ"へ。

ちゃぶ台?!(笑

お店は民家?な佇まい。外観も店内も昭和な雰囲気でいっぱいです。
2階窓際の席で。鶏が入ったフォーのランチをお互い注文。

まずはハス茶とパクチーなど入ったハーブ3種類が入った器が。

ハーブはこのあとくるフォーに好きに入れてくださいとのこと。

サラダと生春巻き(つけダレは、味噌ベースでナッツが入ってた)。
サラダはお替り自由って書いてあったかな。

味付けはシンプルでおいしい〜

鶏のフォー

別皿にもやしなど野菜の入った器が来て、ボリュームいっぱいに。
レモンを絞っていただきました、おいしい!

デザートはアップルマンゴーにヨーグルトと小豆がのったもの。

どれもおいしくて満足〜 フォーは見た目少なそうだけれど、お腹いっぱいになりました。

帰りがけに塩大福と柏餅を買ってもらって帰宅。



そして夜は、旦那さんの弟さんに誘われて馬肉を食べに水道橋へ。
たまたま入ったお店で、ここの野菜と馬刺しがとてもおいしかったとのこと。

馬肉だけでなく、牛、豚、鶏も幅広く扱ってました。

まずはバーニャカウダ。

野菜が瑞々しくて、美味しい!もちろんバーニャカウダソースも。

馬刺しの盛り合わせ。左から霜降り、たてがみ、ハツ、もも。

わぁ、、、おいしい・・・ビックリしました。
これは冷凍されていないお肉だと思います。

牛ランプ肉 300グラム

豚肩ロース 200グラム

せっかくだからとちょっと面白いメニューも。

馬肉のパエリア。

デザートも・・・みんなでシェアして。


どれもおいしかった〜
特に、馬肉は飛びぬけておいしかったなぁ。。。
ここはまた行きたいお店。


さぁ、明日はスバルライン試走&富士山1周だ。