お祓い

本日も朝から運転手さんで、都内〜病院〜お祓い〜職場と。

木祖村から帰ってきてからお祓いに行こうと思っていたので、西新井大師へ二人揃ってお願いに。
私は後厄だったらしいので、ちょうどよかった。
旦那さんは方位災難?っていう年だったようで、これをお願いしました。

参道で立ち寄った佃煮屋さん。

佃煮屋さんの佃煮が食べてみたいと、お願いして買ってもらいました。


日中Twitterで旦那さんの食事について、いろんな方からアドバイスをいただきました。ありがとうございました。

<自分メモ>
・骨折でカルシウムを摂取するよりも、骨折で痛んだ筋組織を補修するのが先
・高たんぱく、低脂質、低糖質の食事
・生野菜など身体を冷やす調理法は避ける
・ケガに1番いい調理法は鍋(詳しく聞いてみよう・・・)

骨の成形には
たんぱく質とビタミンCが必須。
・バランスの取れた食事
・甘いものは控えること
・小魚は、内蔵が高コレステロール(らしい)なので、加工乳やヨーグルトの方が吸収がいい

今後取り入れてみよう。


と、いうことで今夜はさっそく鍋、即実践します。
私は+ご飯1膳&佃煮を。佃煮おいしかった!!

出汁に無脂肪ミルクと味噌を加えたスープ。
鶏胸肉、キノコ、白菜、大根、にんじん、水菜を入れて。

鶏胸肉は直接切って入れただけなのでパサパサ感が(汗
なのであらかじめ塩麹でもみ込んだら美味しくなりそうかも。
鶏団子もいいかな〜



週末はMt.富士ヒルクライムが控えているのだけれど、木祖村が終わってから自転車から離れていて、気持ちもプツッと途切れて旦那さんのケアに集中しているから、いまレースという気になれず。
あーあ、なんか初めてだなぁ、こんなに消極的なのは。