初めてのカーペーサー練

早朝にカガワさんも合流し、私とカガワさん2人で房総練。

なんと、旦那さんが今日はカーペーサー練習をするとお達しが。
(ん?運転大丈夫なのかな?・・・)
カーペーサーは初めてなので、ドキドキ。。。

アップでフラワーラインまでは、カガワさんの後ろで走行。
その後旦那さんと合流し、まず私がカーペーサー練開始。

約13分・・・181W 175bpm 90回転 44.9km/h

ピッタリと車の後ろについていないとならなくて、少しでも離れてしまうと、巻き込んでくる風であっという間に車から離されてしまう。
最初は怖かったけれど、フラワーラインをなんとか走行できた。

この練習はとってもいいと思う!
普段使わない、アウタートップに近いギアでずーっと走行していた。
もてぎコースの、ヘアピンを過ぎた下り区間を走っているような感覚。
かなりきつくて脚がすごい張ったけれど、やってみてよかった〜

レストしてからは安房グリーンラインでカガワさんがカーペーサー練開始。
私はマイペースで走行、道の駅 三芳村で休憩。

6月の限定ソフトは、キウイの果肉がたっぷり入ったヨーグルトソフト。
サッパリしてておいしかった!!
先月限定だった抹茶あずきソフトは好評だったのか?抹茶ソフトが通常メニューに追加されていた。
今月はもう1回ぐらい食べられるといいな〜♪

ここから旦那さんとは分かれ、帰りはショートカットルートを使わず、流しながら白石峠〜長狭街道を通って終了。


夜はテッペイくんからいただいたお肉や、カガワさんが持って来てくれたおいしいハード系のパンなどで。

たくさん食べて回復だ〜〜


明日もカーペーサー練やるみたい。