房総練

旦那さんは4時ごろ起きて、鋸山へハイキングに行っちゃった。
私は朝ご飯を食べてから、カガワさんと合流して2人で房総練。

山(距離は短いけれど)を上ろうと、長狭街道で清澄山へ。

今日は朝からどんよりしていて、午後から雨が降る予報。
朝から湿度があって蒸し暑い。
スタートして長狭街道の山道区間を終えると、ポツポツ雨が降ってきた。
鴨川に近づくに連れて雨も止み、晴れて日差しも出てきて暑くなるぐらい。
天気の変化がすごかった。

まずは清澄山を頑張って1本。
私が先行してスタートし、少ししてからカガワさんがスタート。

16分56秒・・・197W 177bpm 74回転

少し追い風だったと思うけれど、1分ちょっとベストを更新してたのでビックリ。
先にゴールしたカガワさんが下ってきて、再度私に合流して後ろで応援してくれたので頑張れた。

1度下って、もう1本。
今度は3分インターバル(レストも3分)を3本入れて、最後は1分全力で。

3分・・・219W 166bpm 76回転
3分・・・214W 176bpm 71回転
3分・・・205W 177bpm 76回転

1分・・・242W 170bpm 87回転

2本目はヘロヘロになってダメダメだ。。。
もっと頑張らなくては・・・・

2本目を終えて、亀山ダム〜道の駅 ふれあいパークきみつで小休憩。
鴨川有料道路〜長狭街道を経由して、今度は大周回路へ。
明日は雨で走れないだろうと見込み、カガワさんから大周回路の提案。

こちらは鬼ごっこ風に、私は約0.8周、カガワさんは1周してUターンで折り返し、目的のポイントにどちらが早く到着できるかそれぞれ単独走で。

序盤の上りで少し頑張って、下り基調のコースで少し脚を回復させて、もみじロードは終盤にかけて出し切るのを目標に走行。
ほんの少しの差で、私の方が目的地に着くのが早かった(笑

2人とももうヘロヘロ><;
長狭街道はゆっくり下って、最後の最後にスプリント練習してみたけれど、630W止まり。
こっちも頑張らなくちゃ・・・

プリンを買ってスタート地点に到着。
ハイキングを終えた旦那さんは、迷子になりながら鋸山を登ったらしく大変だったそうで・・・
最初から張り切りすぎ(汗


夜は1日早い、父の日祝いを。
アイスワインで乾杯をして、カツオや、カガワさんが持って来てくれたへしこ(鯖のぬか漬け)で魚づくし。