高尾山

今朝は早めに起きてローラーやろうとセットするも、お腹が鳴るだけでぜんぜん脚が回らず・・・
私はちゃんと朝ご飯を食べないと、エネルギーが無くて動けないみたい。
回復走レベルで少し回しておしまい。

旦那さんも早朝からお散歩に出かけていて帰宅し、ゆっくり朝食をとる。


日中は旦那さんを仕事場へ送り、短時間で終わるのでそのまま待機。
そしてそのまま高尾山へ向けて出発。小学校の遠足以来だなぁ、ここは(笑

高尾山入口のお蕎麦屋さんでお昼を食べて、登山へ。

登山の案内表を見て、旦那さんが1番長い所要時間約90分のコースを選択。
私は長いのはイヤだったからロープウェーで先回りしようと思ったけれど、途中で旦那さんが何かあっても困るし・・・とシブシブ同行。

スタートして10〜15分が脚が重くてキツかった。自転車のアップと似てる(笑
だんだん歩いていると、脚が動くようになってヒョイヒョイと上れるように。
最初は舗装路だったけれど、次第に道が狭くなって沢が出てきたり、自然いっぱいで楽しくなってきた。

約50分で山頂に着くと、天気が良くていい景色〜


けっこう汗だく。。。

下山すると同時に、カミナリの音が小さくゴロゴロと。
天気予報は夕方雷雨と言っていたので、ちょっとペースアップして下山。
でも下山は脚にくるなぁ、、、前モモに力が入るからだんだんパンパンになってくる。


次第に風も出てきて、あと少しで下山というところで雨が降ってきて、車に戻ると大雨。
なんていいタイミングだったんでしょ。

今日は自転車に乗らなかった分、いいトレーニングになりました(笑
明日筋肉痛になりそうだ・・・

夜はテッペイ君印のお肉を使ってポトフを。

ミニトマトも入れてみたけれど、圧力鍋でフニャ〜っとしちゃった。