アメ横&浅草探検/モンティ

朝からあいにくの雨。
朝のうちに少しだけローラーを。すぐお出かけの準備をして御徒町へ。
ハジメさんがお仕事で、一緒にこっちに来ているカコさんと待ち合わせをし、腹ごしらえにランチ。

ゴーゴーカレーっていうすごく黒いカレーで簡単なランチ。

普通サイズを頼んだら、ご飯が多くて少し残しちゃった。

ランチを済ませたら、アメ横をあちこち見て回り、ドライフルーツやナッツを買ったりしてカコさんは荷物いっぱい(笑
(カコさんは待ち合わせする前、すでにパン屋さん巡りをしていて、片手がパンの袋でいっぱいだったのです)
ナッツ屋さん、気に入ってくれたようでよかった〜

少しずつ雨が強くなってきたけれど、せっかくなので浅草へ移動して有名スポットを探検〜

夜はこのままモンティ(地下街のタイ料理屋さん)で集合するので、喫茶店に入ってたーくさんおしゃべりタイム。

すっごくレトロな喫茶店で、昭和な雰囲気。ここのチーズケーキがすっごくおいしかった!!

マッサージのこと、自転車のことなど話しをしてたら3時間近く居座ってしまい・・・
少しお買い物をしてからモンティへ。

旦那さんが予約していてくれたので、すんなりと入店。
予約してないで入ってきた人は、予約席で埋まっていたせいか断られてたなぁ。よかった〜
少しして旦那さん、カガワさんも合流したのでオーダー開始。

どれも本格的な辛さ。



ハジメさんも合流してどんどん料理を頼みました。
私はあまりに辛くて少ししか食べられないけれど、味はすごくおいしい!
辛くないカオマンガイを食べてました。

他にも数品頼んだけれど、お会計をしたら1人1,400円という安さ!
アルカラムのようなコスパ(笑

ハジメさんとカコさんから名古屋のお土産をいただいて帰宅。
パン屋さん巡りのおすそ分けをもらい(左)、56さんのパン(右)

帰宅してどれもちょっとずつ食べちゃった。
カコさんの太らす作戦にハマってるような(汗

どうもありがとうございました〜 1日楽しかったな。