単独インターバル練

今日はインターバル練の日だけれど、前日から天気が微妙だったこと&人が集まらなかったので今週も中止。

日中になると湿度も無くてそんなに暑くなかったから、絶好の自転車日和。
短時間だけれど、荒サイへ1人インターバル練。

まずはL4で10分。

10分・・・200W 181bpm 91回転
平坦だけれど、実走で200Wで走れたのは初めてかな?
ローラーだと踏めば数値は出るから、実走でこれだけ走れて嬉しかった〜
昨日、カコさんから走り方について教わったことがあったので、それを意識して乗ってみたらいい感覚で走れていたかも♪
(TSBも大幅にプラスだったので、脚はフレッシュだったのかも。)

少しレストしてから、インターバル開始。
40秒もがいて20秒レストを10本。(すべて向かい風区間で実施)


1本目 40秒・・・平均240W 167bpm 90回転

2本目 40秒・・・平均278W 177bpm 80回転

3本目 40秒・・・平均270W 180bpm 81回転

4本目 40秒・・・平均261W 180bpm 73回転

5本目 40秒・・・平均252W 180bpm 76回転

6本目 40秒・・・平均255W 179bpm 81回転

7本目 40秒・・・平均260W 179bpm 81回転

8本目 40秒・・・平均263W 179bpm 86回転

9本目 40秒・・・平均229W 179bpm 84回転

10本目 40秒・・・平均238W 174bpm 86回転


最後はヘロヘロになってた・・・
中盤はあまりのキツさに、回転数が落ちてしまっていた。
これからも継続していこう!

帰宅後、ハジメさんとカコさんからもらったお菓子をいっぱい食べちゃった。