土用丑の日

今日に限ってスーパーではウナギが目立っていましたが、丑の日は「う」のつく食べ物でいいそうで、我が家は「うし(牛肉)」にしました。

今夜はちょうどテッペイくんが遊びに来る日だったので、お肉でおもてなし。
テッペイくんから希少部位というお肉のお土産をいただいてしまって、体重を気にしている旦那さんが被弾(笑

男性陣はワインを飲みながら。
イチヂクにブルーチーズを挟んだものと、野菜スティックのバーニャカウダソースで始まって、ローストビーフやムール貝、ちょうどいただきもののずんだ餅でおなかいっぱいのフルコース。
(全部写真を撮るの忘れちゃった・・・)

自転車の話しで盛り上がって、時間もあっという間に経っちゃった。
楽しかったな〜