上半身の弱さ

先日の開田クリテでの写真。

(信州ふぉとふぉと館さんより)

下ハン持って乗ってるのですが、なんだか肩に力が入っていて、腕で上半身を支えているかのように感じました。今思えばそのように乗っていたかも?
実際、前よりもサボッていて上体がどんどん上がってきてしまっているような・・・

この間の房総練で、ポールさんからもう少し腕を低くした方がいいと指摘されたので、指摘の通りフォームを作ってみると上半身がキツかった。上半身が弱い=体幹が弱い?
ダンシングをする際も体幹がしっかりしていないとヨロヨロしてしまうので、この機会に体幹を意識したトレーニングをはじめてみようかなと。毎日少しずつね。

ちょうど開田ライドで自転車が壊れてしまって乗れないので、今始めるいい機会。

週末にはお願いしているパーツが揃うとのことで自転車に乗れそうですが、ひとまずやってみます!


そういえば、旦那さんが本格的に体重を減らしていこうと、今夜からの食事をプロテインにしていた。
ダイエット、がんばれ〜