つくば練/レインボーキッチン

1週間ぶりの自転車。
涼しいところへ走りに行こうかなんて旦那さんと言っていたけれど、世間はお盆休みに突入。
都心を抜けて走りに行くのはちょっと・・・ということで5時過ぎに筑波山へ向けて出発。

今日は予想最高気温が38度?(汗
筑波周辺はそれよりも1〜2度ほど低いみたいだけれど、朝からすでに暑かった。
11速の変速の感触を確認しながら走行。

風返し峠を中心に神社方面へ行ったり、湯袋峠方面へ行ったりと約3時間ぐらい。
L4に上げるにはまだ体がついていけてないので、L3でじっくりと走ったけれど、これで十分キツかった。

練習後は、千駄木の"レインボーキッチン"へ。
サムライバーガー(白髪ねぎとゴマソースの和風バーガーかな)

ビンゴバーガーの大きさに慣れているせいか、とても小さく感じたハンバーガー(汗
バンズがフワッとしていて食べやすく、1個ペロッと食べてしまった。これなら2個食べられそう(笑
味は素材の味を大事にしているのか、薄味で私ごのみ。おいしかった〜

帰りにイアナックで、明日の朝ご飯を調達。
明日も筑波山で練習。