つくば練

昨日と同じ時間に自宅を出て、筑波山へ出発。
今日の旦那さんは出発時からヘロヘロそうだ。

一緒に走ってもらえそうかも?と思っていたら、私のリアが変速しなくなっちゃった・・・
まさかのバッテリー切れ(汗

先日の開田クリテ前に充電したはずなんだけれど、と旦那さんに相談したらリアディレイラーが故障した際、バッテリーを消耗し続けていた状態だったそう。
そうだとは知らずにこれがレース当日だったら・・・1つお勉強になりました。

仕方ないけれど、ギアがインナーローのまま練習続行。
湯袋峠で旦那さんと合流できたので、一緒につつじが丘まで。
旦那さんも疲れきっていたので、一緒に走ってくれた。
つつじヶ丘でアイス休憩したかったけれど、まだ売店がやっておらず(悲

不動峠まではひたすらクルクルと高回転練習で下る。
下りはトルクがかからないのでお尻がポヨポヨ上がったりしながらクルクルと、これが1番キツかったぁ。。。
ちゃんと高回転練習もしなくては。
今日は短い時間だったけれど、楽しかった。


帰りがけに日帰り温泉(人工温泉)へ。
開田ライド後に日帰り温泉に寄った際、脚がスッと軽くなったような感覚が私も旦那さんもお気に入りになったので、練習後にすぐ直行〜
「つくばウェルネスパーク」
市民の公共施設なのかな?
700円でトレーニングジムやプール、お風呂も利用できるし、施設自体がとーっても広くてビックリ。
まだできたばかりな感じで、とてもキレイ。

お風呂は小さな露天や、ぬるめな人工の炭酸泉、泡風呂、水風呂、サウナと1通り。
どれも入浴施設よりは小さいけれど、空いていたので問題なし。

休憩室や売店で食事もできるし、とにかく設備が充実してゆっくりできるので、ここはクセになりそう。


夕方は、旦那さんとお義母さんと3人でコストコへお買い物。
ビール、ミネラルウォーターなど大量に買い込んで帰宅。