秋の味覚

スーパーで、旦那さんのお弁当に使う梅干しを探していると、ほとんどに人工甘味料(我が家は食品添加物をなるべく避けたいので)が入ってて買えずじまい。

すると、以前房総に来てくれたハカマダさんから梅干しをたくさん送ってくれました。
梅、塩、しそ 材料はこれだけ。こういうのが近所に売ってればいいのになぁ。

ありがとうございました〜


そして午後、またも届け物が。
わぁ、おおきな梨〜〜〜

チームメイトのかっちゃんが、梨を送ってくれました。
"稲城"っていう品種なのかな、今まで見たことのない大きさでビックリ。

夜に旦那さんと、昨日もらったなべちゃんのブドウと一緒に。
秋の味覚先取り〜

この梨、シャリシャリの梨とはちょっと違う歯ごたえで、洋ナシに近い食感だった。
普段食べていた梨と違って甘さがギュっと詰まっている感じ、2人で1個ペロッと食べちゃった。
ごちそうさまでした〜♪

ん?
このブドウと梨・・・さては旦那さんを太らせるテロ攻撃か?!(笑


今日の自転車は、回復走を40分ほどクルクルしただけ。