【実業団】経産大臣旗ロードレース1日目

今日は旦那さんがレース、明日が私のレースなので、1日目は旦那さんのサポート。
レース時間はお昼過ぎだったので時間に余裕はあるけれど、3連休ということもあって高速道路が混むと予想し、朝5時のうちに自宅を出発。

予想は的中。。。
ちょうど鶴ヶ島JCTの追い越し車線で事故直後であろう所を目撃。
その後ここはすごい渋滞になったでしょうね。

朝食は赤城高原SAでゆっくりと。
レース会場に着いて、いらしてるみなさんにご挨拶。
kakoさんが恒例の?オヤツを旦那さんに(笑

わぁ、塩羊羹だぁ♪

前回の大きさでビックリしていたのに、さらに1回り大きくてビックリだし、どこか嬉しかったりして(笑

写真撮ろうとしたら、すでに旦那さんがかじってた(笑

私も一緒になって被弾しちゃった・・・
kakoさん、ハジメさん、ごちそうさまでした!

で、旦那さんのレース。

みんなでしっかり作戦会議してたみたい。
旦那さんはメイン集団で無事にゴールできてホッと一安心〜

最終周回の直線下りでエース予定のかっちゃんが、先頭ですごい形相で牽いていたので驚いた。
確かゴールスプリントするはずじゃ・・・と、私もヒロミさんも何があったんだろう?ってなっちゃった。
かっちゃんは牽いていたときに脚を使い切ってしまったみたい、スプリントできずゴール手前で失速しちゃったそうで・・・残念だったなぁ。

レース後は、宿泊する"大滝屋旅館"へ。
前日までネットで宿を探していたけれど、どこも開いていない。
旦那さんが直接電話で部屋を押さえてくれた。

夜ご飯はこの旅館直営の、宿から徒歩5分ぐらいの"五郎兵衛うどん"

とても古い物がたくさん置いてあった。

席から外の風景

私は釜飯セットを、旦那さんとカガワさんは麦とろご飯セットを注文。
単品でおやき×3としいたけ焼きとモツ煮を追加で注文。

これがおやき、しかも1人前100円!
大きさは大福より一回り大きいぐらい。

長野のおやきと違って、これは岐阜のおやきだとか。シソが入っていたのでいい香り〜

しいたけ焼きとモツ煮。

どちらもすっごくおいしい〜 味噌は塩気よりも甘みを感じた。

そしてこれが釜飯〜

途中でフタは開けず、火が消えたら5分蒸らすのがポイントだとか。

旦那さんとカガワさんの麦とろご飯も目の前に釜が来て、3人でちゃんと5分蒸らしました(笑
できあがりがこれ↓

フタを開けると、キノコがたくさん入っていたのでいい香りがいっぱい〜
味付けもちょうどよくて、とってもおいしかった!!


釜飯だけでなく、小鉢3つにうどんまでついてきました。

旦那さんもカガワさんもここはいいね〜ってみんなで大満足。
群馬CSC来たら、ここでご飯食べるのが定番になりそう(笑

宿に帰って温泉にゆーっくりと浸かり、旦那さんに脚にマッサージオイルを塗ってもらう。
明日のレースは7:15なので早めに就寝。。。