四日市練習

今日は乗らずにお休みしたかったけれど、なんだかそういう訳にもいかない雰囲気だったので、朝起きてしぶしぶ準備してジャージに着替える。

旦那さんもテツさんもヒロミさんもみんな起きていたので、おはようと声をかけるとまだ誰もジャージに着替えていなくて、私だけ1人気合が入ってるみたいで拍子抜け(汗
みんなも私はお休みすると思っていたのかな?ジャージに着替えていたのでビックリしてた。
(着替えなければよかったと後悔・・・)

朝ご飯をいただいて、自転車の準備をして出発。
今日はテツさんたちがいつも練習しているコースに連れてってもらう。
その前にいつも待ち合わせのコンビニで、ササキさん、カガワさん、アキラさん、ササキさんのお仲間さん2人と合流し、9名に。

アップダウンがたくさんあって、長い峠と短めな峠の2ヶ所、ちょっと長めのインターバル区間が何回も出てきたりと、メリハリのつけられるコース。

最初の長い峠はヒロミさんが一緒にゆっくり走ってくれたけれど、ついていくだけで精一杯。
斜度がキツくなると離れてしまい、最後はヘロヘロ。。。

その後は3回出てくる短い坂でスプリント練習。
距離が分からないのでみんなが仕掛けたら私も一緒になってやってみるけれど、すでに脚がいっぱいいっぱいでフラフラと蛇行(汗

短めな峠は坦々と自分のペースで。みんな私の所まで降りてきてくれて一緒に上ってくれたんだけれど、テツさんがなぜか行け〜〜って言うもんだから、最後だけはすごい頑張ってたような・・・
補給食がノドを通らないほど苦しかった。。。

最後の最後に、アップダウンが続く所で全力を出し切る練習。
前にいる旦那さん達を追いかけていたら、失速したテツさんとカガワさんをパスし、3本終了したら、追いついてきたカガワさんがあそこの看板までよーいどん!って急に言うからおまけの1本が発生(汗

2人横並びでもがいて、ギアを2個上げた私がちょっとの差で勝った!
(カガワさんはこの日、バッテリー切れ)
腕を上げてガッツポーズ(笑

あとはゆっくりと走行。最初の待ち合わせコンビニでみなさんとお別れ。
どうもありがとうございました。

ヒロミさんがいつも買いに行くタマゴの直売所に寄り道して1パック購入。
ここのタマゴはとってもおいしい!

で、もう1つ寄り道。
今日の練習頑張れたご褒美?
テツさんにロールケーキとケーキ2個買ってもらっちゃった♪

お家に戻ってお風呂に入れさせてもらって、夜ご飯もいただいて、そしてケーキとおいしいコーヒーも。

とってもおいしかった〜 ごちそうさまでした!

高速道路の渋滞を見ながら少しのんびりさせてもらい、頃合をみて自宅に向けて出発。

3泊4日に渡って本当に充実した時間。
テツさん&ヒロミさん 4日間すごく楽しかったです。
お世話になりました&ありがとうございました!
週末お待ちしてます(笑

帰りは旦那さんが新東名の駿河湾沼津SAまで運転の間に私はちょっと寝て、残りは私が運転。
ちょっとの区間だけ渋滞したけれどストレスも無く、自宅に着いたのはちょうど日付が変わる頃。

旦那さんは仕事でしばらく起きていたみたいだけれど、私は眠くてすぐ就寝。
遊び疲れた。。。

今日のTSSは357だった(汗