沖縄最終日

今日も食べるぞ、お〜!!

旦那さんが行きたいと言っていたキャプテンカンガルーへ、みんなでお昼に集合。

私はスペシャルバーガー 細切りポテト付きで。

ポテトは細切り、皮付き、ハッシュドと3種類あるけれど、ポテトはいらないかな。

ここはおいしい!
バンズは外側がすごくカリッとなっていて、独特。
パテはもう1つ追加すると食べ応えがあってよさそう!
みんなここはおいしい〜って喜んでた。リピート決定!

このあと、ヒロミさんがお気に入りのお店へ。
フライドチキンとおいなりさんが売ってるお店。

沖縄の方は、フライドチキンとおいなりさんをセットに一緒に食べるんだって。


パン粉で揚げた骨なしチキン。衣にガーリックを効かせていておいしかった。
旦那さんが5本買ったけれど、私は1.5本でおなかいっぱい。。。

おいなりさんは色が薄いのが特徴。

申し訳ないけれど沖縄だから酢飯は甘いのかなぁ〜って思っていたら本当に甘くて驚いた(汗

次は国際通りでお買い物〜
自分用に、黒糖とにんじんしりしり器。

旦那さんが、ちんびんとサーターアンダギー食べていたので、私は黒糖ぜんざいで対抗(笑

出来立てのお団子を乗せてくれて、おいしさアップ♪

ここもリピート決定かな。すっごくおいしかった!

ヒロミさんオススメのうるくそば。
行きたかったお店は完売しちゃっていたので、違う店舗で。
軟骨ソーキそばだったかな、おつゆも麺もトロトロ〜な軟骨ソーキも全部おいしかった!

今まで1番だと思っていたなかま食堂のよりも、うるくそばの方が私は好きかも。
ここもリピート決定!!

で、食後にブルーシールのクレープを。

おいしな〜〜これでアイス5個目?(笑

いつも最後は那覇空港のスタバでコーヒーとシナモンロールだったけれど、今回はキャラメルソースの入れたホワイトモカで〆。

すごく甘くてビックリした・・・

夜11時前に、自宅に到着。


おきなわ、楽しくてあっという間だったなぁ。
一緒に動いてもらったみなさんには本当に感謝です、お世話になりました&ありがとうございました〜

一応、寝る前に体重測ってみたら・・・ いつもより700グラムほどの増量。
結構食べたんだけれどなぁ、、、ラッキ〜♪