筑波練/お肉パーティー

朝は旦那さんのお仕事があるので、車に自転車を積んでそのまま一緒に都内へ行き、その後筑波山へ。
旦那さんがMTBに乗るのを初めて見た。

不動峠、風返し峠、湯袋峠〜つつじヶ丘へ行ったりして、お昼の時間も過ぎていたので、久しぶりにパン工房ぶれっどへ。

その場で作ってくれるつぶあん&ホイップクリームのコッペパン、買ってからクリームを詰めてくれるクリームパン、キッシュを購入。
裏不動を上って終了。

湯袋峠を下ったところからつつじヶ丘(頂上手前が車で渋滞していたので手前で終了)
約32分・・・192W 179bpm 72回転
190W以上で30分走れたのは初めてかも?

何気に今日は調子が良かったのか、湯袋峠〜つつじヶ丘はベストが出ていた。
旦那さんに引きずられたのがよかったみたい(汗

今日初めて使ったコンチネンタルGP4000 25C。
すごいよく転がるせいか、上りでも重さは感じずに進んでくれる完触。
ただ下りはすごいフニャ〜っとした感じが強くてコーナリングが怖かった。
明日はもう少し空気圧を高くしてみよう。


明日は引き続きMTBの旦那さんと房総練の予定。


帰宅して、夜はテッペイくんとササモリさんを招いてお肉パーティー。

今回は牛ヒレと霧島豚の肩ロース。

前日に仕込んでおいたリブロースのトマト煮込みに、ササモリさんからいただいた自家製カキの燻製2種をおつまみにワインを。

ほかにも自家製キムチと南蛮味噌、梅酒2種まで、ありがとうございました〜

久々に食べた牛ヒレのロースト。

最近は焼く時間が勘になっているけれど、上手に焼けてた。柔らかくておいしかったな〜♪

最後に、前からやりたかった自家製ハニートースト。

ホームベーカリーで作ったパン(粉もこだわっておいしいので)をまるごと使い、上にはレディーボーデンをぎっしりと&ハチミツとシナモン&バターをかけて。
ササモリさんは甘いのが好きじゃないとのことで、旦那さんとテッペイくんと私でペロリとあっという間に完食!

どれもおいしかったなぁ〜
大満足。