GDTT

開催時間は10:00だったけれど、紅葉のいい時期にのんびりと自宅を出たら高速道路が渋滞するだろうと早朝に自宅を出発〜
すでに途中、混雑する区間があったので早めに出て正解だった。

7時過ぎには秩父に到着、秩父の紅葉はとてもキレイ〜!
朝ご飯にとお店を探すけれど、まだ道の駅やお店はやっていないので仕方なくコンビニへ。。。

その後、秩父宮杯のコースや周辺をドライブしたり、行ったことがない道の駅(まだ開いていないけれど)を巡ってみたり。


一緒に参加するテツさんとヒロミさんと合流して、GDTTの会場へ。

初めてのMTB、ドキドキしてきた〜〜

最初は参加者全員で初心者コースと中級者コースへゆっくり案内されるも、私とヒロミさんは後ろでワーキャー言いながら走行(汗
ロードバイクとはぜんぜん違って、慣れない操作でアタフタする私・・・

何度かコースを走っては休んでを繰り返して、ヒロミさんと初級コースから中級コースへ。
そして他の人たちが休憩してコースが閑散としているときに上級コースへ行ってみたりと。
無謀にも激坂に挑戦してみたり、丸太の障害物や、テクニカルな急カーブの下りや上りなど、、、何度も転んだけれど、終わってみれば楽しかったな♪

最後に短いコースを1周するタイムトライアルに参戦したら、女子の部で1位に(3人しか出てなかったけれど(汗))
なんとロード用のカーボンハンドルをゲット!
(ご親切にサイズ交換してもらえたので、(私は既に持っていたから)旦那さん用のサイズでいただいちゃいました)

男子の部では、テツさんが1位!MTB用のカーボンハンドルをゲット〜

挽きたてのコーヒーやおでんをいただいたりと、無料で参加させてもらったのにとても豪華なイベント。
初めてのMTBで思い出に残る1日になりました。

今夜は秩父で1泊。

夜はグラファイトのスタッフさんオススメのハンバーグ屋さんへ。

小高い丘にあって、夜景が見えた〜


おいしくてペロッと完食、野菜もおいしかった。

明日はテツさんプレゼンツのMTB林道ライド。