旦那さんの初MTBレース

前日ポールさんが自宅に泊まりに来て、早朝にレース会場へ出発。
レース会場は野田。比較的自宅に近いのでそんなに寒くないかなぁ〜なんていたらとんでもない!

すっごく寒かった><;
車を停めたグラウンドは、びっしりと霜で真っ白に。。。
足元が凍えるような寒さ、手袋をしていても指先が痛くなるほど。
駐車場からレース会場までは徒歩で5分ぐらいかかって遠いので、荷物は全部持って会場へ。

やっと日も出てきて少し暖かくなってきたけれど、でもまだ寒いは変わらず。
そして旦那さんとポールさんは試走へ。

まずは1時間エンデューロの旦那さんとテッペイ君。


最初は苦戦して走ってたようだけれど、だんだんと楽しそうに走ってるように見えた。

走行時間が1時間でも、ロードとは違って足を止められないからすごくキツそう・・・
でも旦那さんは健闘して16位でゴール。

そのあとの3時間エンデューロ3名クラスは旦那さん、ポールさん、テッペイ君で。
しかしテッペイ君は1時間エンデューロで転倒して負傷してしまったためDNS、2人体制で。

面白かったのがスタート方法。
一斉にスタートするとコース上が渋滞するので、ピットエリアに自転車を置いて500メートルほど離れたところからランニングでスタートし、ピットエリアの自転車を拾ってスタートさせる方法。
賢いチームはランニング専門の選手がいて、ピットエリアではライダーをスタンバイさせておくなど考えていました。
第1走者が旦那さんだったのでピットに自転車を置いてスタートラインまで行ってたのですが、賢いチームを見た私とポールさんはマネッコ(笑
ポールさんにランニングをお願いして、ピットには旦那さんをスタンバイ、私が計測器の付け替え係。

スタートしてポールさんが6番手ぐらいで来てくれたので、旦那さんが余裕を持ってスタートできた。
ポールさん、走っても速かったな〜(笑




総合8位 3名クラスでは、なんと2位!

おめでとう!!


夜は、久々のアルカラムでお腹いっぱい〜



12月1日に食べたもの。

ゆでたまご1個
昆布おにぎり大きめ1個
おやき1個
ちょっと大きめな豚まん1個

お昼の前
キットカット小さいの2個
ブラックサンダー小さいの2個
カントリーマアム3個
カフェオレ

お昼
コンビニのサンドイッチ
無糖紅茶

お昼のあと
梅干しおにぎり1個
カントリーマアム1個
チョコレートブラウニー1個


アルカラムでタンドリーチキン&マトンとオクラのカレー&ロティ1枚(写真)

寝る前
黒糖カフェラテ1杯


以前からいろんな方に、1日のうちに何をどれぐらい食べているのか?
と質問されたので、しばらく食べた物を書いてみようと思う。