房総グルメツーリング

今年の2月以来のチームアプリコのみなさんと房総グルメツーリング。
今回参加者が増えたので、男性チームと女子チーム(ムカイさんは女子チームの保護者なのでコチラ側)の2グループに分かれての走行。

本日のメインは鴨川で金目鯛を食べる!でルート設定。
男性グループも同じルートだけれどペースが断然速いので、ランチ場所へ着いたら先に並んでてもらう作戦。

和菓子屋さんでお菓子を買い、アプリコ女子のみなさんは上げず下げずでほぼ一定のペースで坦々と。
今日は気温はそんなに低くないけれど、風がすごく冷たくて体感温度が低い。
風が強いと思われる所は、ムカイさんの的確なアドバイスで回避し、男性陣には申し訳ないけれど別ルートで走行(笑

ちょっとした下り坂でも体が冷えてしまうほど寒く、ランチまでのちょうどいい時間つぶしにもなるのでちょっと休憩。

つみれ汁で暖まり、鴨川へ到着。

作戦通り、男性グループが先に到着してくれていたおかげでみんな揃って金目鯛のランチ!

全員で金目鯛の煮付け(笑)、おいしかった♪

ちょっとお腹が苦しいけれど、女子グループはみんな自分のペースを乱さずのんびりと景色も楽しみながら走行。
一方男性グループはツーリングではなく終始トレーニングモードになっていたとか・・・

もみじロードの紅葉はもう一部だけ。

photo:ムカイさん

房総のアップダウンをなんとかクリアーして最後のオヤツポイントのプリンへ。
ところが、もうすでに売り切れていてショック〜〜〜(現時点では)
急遽近くのたい焼き屋さんへ。

焼き立てが買えました。

日も落ち始めた頃にスタート地点に戻ってこれてゴール。
約90キロ走り、トータルアップも1,200mぐらい?
おつかれさまでした〜

走行後、みんなでオヤツを囲んでオヤツタイム!
なんと男性グループが先にプリンを買っていてくれてたのです。
結局、プリンもたい焼きも食べちゃった♪


シンジュククさんからいただいたお菓子もみんなでおいしくいただきました〜

ゴール後、強かった風も収まって、海は穏やかに。

photo:ぐ さん

おいしい物を食べて、走って、また食べて?(あれ、逆かな?)
今日の計画をとりまとめてくださったムカイさん、ありがとうございました。

1日充実してとっても楽しかったです、またぜひお願いします〜
みなさまありがとうございました!

帰りは高速道路の渋滞がすごかったので、夜遅くに帰宅。
袖ヶ浦で寄り道して、北海道ラーメンのお店へ。

寝る前に・・・


12月8日に食べたもの

コーヒー
インスタントの小さなスープパスタ

走行中
くるみ饅頭1個
金目鯛の煮付け定食

走行後
たい焼き
プリン
あんことぎゅうひのお菓子
コーヒー


味噌バターラーメン

寝る前
白玉とあずきの入った抹茶アイス

一応これでまる1週間ズラズラーーーっと食べたものを書いてみたので終了。
結構高カロリーなお砂糖や牛乳などが多かったような。
旦那さんからは「(私は)お砂糖でできているんだね」と言われた(汗

なので、明日からちょっと節制します。。。