房総パンツーリング

オススメのパン屋さんへのリクエストがあったので、aprico女子会のみなさんとパンツーリング。
朝、アクアラインの事故渋滞がすごくかったけれど時間内に全員集合できたので無事に出発。

まずはスタート地点から館山のオススメのパン屋さんまでのんびりと。
民家を抜けたと思ったらいきなり急坂だったり、真っ暗なトンネルを走ってもらったりと序盤からすみませんでした。。。
開店とほぼ同時にパン屋さんに到着。

焼きたてのパンがいっぱい並んでいていい香り〜
お目当てのクリームパンとハチミツパンと数品購入し、道の駅 三芳村に移動して買ったパンをみんなでモグモグ〜

ここのクリームパンはすっごく美味しい!!

ここから海沿いに出たあとは、女子だけでローテーションの練習。
私が声かけながらやってみると、意外にもみなさん上手!
踏んで走る人がいないから一定ペースでとてもキレイでした。
この光景、ぜひ向井さんにも見てもらいたかったです、残念〜(笑

awanovaに向けて何度も上ったり下ったりして14:00過ぎに到着。
卵と乳製品を使っていないオーガニックなタルトと蒸しパンをお土産に。

お味噌汁であったまる〜

初めて見た「白小豆」のおはぎ。

豆の香りがすごい。

15:00過ぎにスタート地点に戻ってきて終了〜
ちょっと風が冷たかったけれど、約100キロのツーリング楽しかった。
みなさま、どうもありがとうございました♪


夜は近所で外食。

帰宅後は、テヅさんぐさん夫妻からいただいたパウンドケーキ(1本)を旦那さんと一緒に全部食べちゃった。
とてもおいしかったです、ごちそうさまでした〜