筑波練

旦那さんと一緒に筑波山へ。
けれど旦那さんはMTBグループで行くとのことで、私はロードで単独練。

今日の旦那さんからのメニューは、不動峠タイムアタック&湯袋峠の下〜つつじヶ丘頂上までを心拍80%で走るというこの2点。

スタート地点がいつもと違ったので最初はちょっと迷子になったけれど、なんとか大池公園まで着いたので、まずは軽めで不動峠を1本。
昨日のヤビツも寒かったけれど、不動峠もかなり寒かった。。。

1本上ってすぐ下り、タイムアタックでもう1本。

不動峠 16分52秒・・・203W 172bpm 75回転
ベスト更新はできなかったけれど、昨日ヤビツ上ったのに200W以上で走れていたのは嬉しかった〜

レストしながら表筑波を行き、今度は湯袋峠を下って下からつつじヶ丘まで。
心拍80%で走ったけれどジワリジワリ辛かった。

この辺りから風が強く吹き始め、つつじヶ丘を下る時はゆっくりと。
横風がすごく強かったので、橋の所で外側へ吹き飛ばされそうになって怖かったぁ。

来た道を戻ってスタート地点に到着、旦那さんグループも走り終えてちょっと先に着いていた。

帰りに中華料理屋さんでラーメンとご飯もののセットを頼んでペロリと完食。
寒かったせいか、お腹ペコペコだったみたい。

これで680円は安い!

夜は豆乳鍋でほっこり。