初オイスターバー

旦那さんは早朝から房総練でお出かけ、私はゆっくり起きて自宅で家事をしながらのんびりと。

夜は旦那さん、旦那さんの弟さんと3人でオイスターバーへ。
最初は旦那さんが築地のカキ小屋へ行こうと提案していたけれど、どちらにせよ初めてだったのですごく楽しみ。

カレッタ汐留内のオイスターバーへ。
旦那さんの弟さんは何度も足を運んでいたようで、お店の人と仲良しだったみたい(笑
どれを選んでいいのか迷っちゃうので、オススメされる物をいただく。

まずは生牡蠣

見るからに新鮮でおいしそうな牡蠣!産地や品種の説明があるので分かりやすかった。
あまりのおいしさに、大きな岩牡蠣も追加。

ちなみに岩牡蠣1個でアルカラムのランチに行けちゃうという・・・(汗
(妊婦さんに、生ものは良くないのですが・・・またとない機会だったので食べちゃった)

次に焼き牡蠣

ウニ、ネギ、味噌の3種類の焼き牡蠣。
お店の味付けが上手で、牡蠣の味がしっかりと残っていておいしかった!

お店の人からオススメされた牡蠣の天ぷら。
フライは聞くけれど、天ぷらは初。サクサクでおいしかったな〜

そして最後は蒸し牡蠣

蒸し牡蠣は私には合わなかった(本来は大好き)みたいで、2個食べてここでノックダウン・・・
あとは旦那さんに私の分まで食べてもらうので、私は殻むき係りに(笑
旦那さんにたくさん食べてもらっちゃった。

蒸し牡蠣の残り汁でリゾットを作ってもらったら、牡蠣のうまみいっぱいですっごく美味しかった!
こんなリゾットぜいたく〜〜〜(写真撮るの忘れちゃった)


エビのフリッターもサクッサクでおいしかった!

どれもおいしかったな〜 ごちそうさまでした。


翌日の旦那さんの体重、すごい増えていたそうで・・・(汗