北千住ランチ

お昼ご飯は、旦那さんと北千住で待ち合わせをして一緒に。
先日、旦那さんがなんとなく入ったというお店の海鮮丼がとっても美味しかったそうなので、連れて行ってもらうことに。

待ち合わせ時間よりも先に北千住へ行って、お散歩がてら商店街などを歩いてみる。
いろんなお店があって楽しいな〜

私の好きな槍かけ団子は、残念ながらお休みだったぁ。。。


旦那さんと合流して、お店に到着。
私は旦那さんオススメの海鮮丼。これにお椀がついて1,080円!!

上に乗ってるネタの数が多くてビックリでした。
マグロ、ホタテ、海ぶどう、漬けホタルイカ、サーモン、ヒラメ、カツオ、釜揚シラス、生シラス、タマゴで10種類。
どれも新鮮で美味しくて、旦那さんは(最近私が少量でお腹いっぱいになるので)残すだろうと思っていたみたいだけれど、期待を裏切って完食(笑

このお店、海鮮丼といってもみんな同じネタじゃなくて、その時の作り手のタイミング次第で乗っているネタが違ったりするから面白い。


リピートしたいお店に決定!!