木更津アウトレット/アーリオ

房総へ移動する前に、木更津のアウトレットへ。
フードコート内にある輸入食品屋さんで売っているオリーブオイルを購入、我が家はここのオリーブオイルが好き。

同じくアウトレットに来ていた、かっちゃん&アヤナさんファミリーと合流して夜ご飯は近所のアーリオさんへ。
夜にお邪魔するのは初めてかも。

前菜に鶏ハムのサラダとピクルスと

バ−ニャカウダ(写真)とマグロのカルパッチョ(写真撮り忘れ)

ピザはボロネーゼとマルゲリータのハーフ&ハーフ(写真撮り忘れ)と、いつもお願いする4種類のチーズのピザ(写真)の2枚。

パスタはジェノベーゼをパーティーサイズで。

バジルソースがたっぷり!
ニョッキとスナップエンドウがたくさん入ってた。

で、最後にデザート♪
お決まりのティラミスと

新作のカタラーナ。

見た目温かいデザートに見えるけれど、食べてみるとひんやりと冷たい!
表面はお砂糖を焦がしてパリパリ、食感はベイクドチーズケーキのように固めで、チーズの入ったプリンのようでした。
初めて食べた不思議な感覚〜 とってもおいしかった!!

野菜やチーズなどすべて食材にこだわっているので、どれも美味しくて私達もかっちゃんファミリーも大満足♪
アーリオさん、いつも本当にありがとうございます。


保田ハウスへ到着。
明日は私プロデュースの房総練ルートを、旦那さんたちが走ってきます。
スタートはお見送りしよう(笑