プチ内房線の旅

早朝、旦那さんとかっちゃん、シミズさん、カトチェさんの房総練のスタートをお見送り。

今日の練習ルート、実は私が考えたもの。
2〜3日前に旦那さんから150キロぐらいでガッツリと練習したいと言うので、私がルート設定をかってでた。
そしたらちょうど150キロ、トータルアップ2,700mぐらいで、山も上り、アップダウンもありなルートが完成。
(かなり前に私も同じルートで走ったことがあるけれど、とんでもなくヘロヘロになった記憶がある・・・)

あまりにキツかったら無理はせず、小さい山などは回避してきてね〜とは伝えたけれどはたしてどうなることやら・・・


お見送りしたあとは、かっちゃんファミリーにいただいた和ベーグルでのんびりと朝ごはん。
アヤナさん(先輩妊婦さん)と娘さんと一緒にドライブをしようと思っていたけれど、娘さんの希望で保田から館山へ電車でお出かけすることに。
何度も房総に来ているけれど、内房線に乗るのは初めて!
館山でランチをして戻ってくるプランで。
ところが電車は1時間に1本でビックリ。。。ちゃんと時間を調べてから出発〜

保田から館山までは20分ちょっとで、思ったより早く到着〜
駅周辺を少しお散歩して、お昼ご飯は私の好きなオムライスを。

アヤナさんもすごくおいしいと気に入ってもらえたみたい♪

デザートはパンケーキをシェアで(お互い妊婦さんなので、多少気をつけないとね(汗))

食後は近くのパン屋さんに寄り道してから保田へ戻る。

圧倒的に消費カロリーよりも摂取カロリーが多かったけれど、楽しかった〜


午後のんびりしていたら、旦那さんグループがヘトヘトになって帰ってきた。
私のルートを全部走ってきたみたい。お疲れさまでした〜


夜は、恒例になりつつあるアクアパッツァ

大きなイナダが手に入った〜 これで800円ぐらいだったかな?
アサリをたくさん入れて、エビも入れていい出汁が出てる!

〆はリゾットにして、パルメザンチーズは自宅から持ってきたおいしいのを使って。

お昼にしっかりと食べたのに、夜もあまりのおいしさにしっかりと食べちゃった・・・
おかげで胃が圧迫されて、しばらく苦しくて動けなかった(汗


旦那さんグループは早朝走ってすぐ帰ってくるというので、一緒に車で道の駅めぐりでもしよう!!