揚げないトンカツ

昨日に引き続き、今夜は揚げないトンカツを作ってみた。
見た目は揚げたトンカツそっくりに完成〜

初めて作ったけれど、思った以上に美味しくできた♪
旦那さんからは、「次は鶏カツがいいな」とリクエストが。

パン粉はあらかじめフライパンで色がつくまで煎っておいて、あとはトンカツを作る要領と一緒。
薄く小麦粉つけて、たまごを絡めて、パン粉をつけてオーブンで焼くだけ。
豚肉から出る脂でパン粉が少しカリカリになるけれど、裏側は鉄板に接していたのでカリッとはならず。。。

次はオーブントースターを使ってみよう!


いまノンフライヤー調理器が出ているけれど、オーブンでも十分作れたので、我が家は引き続きオーブンでいいかな。