【実業団】石川

朝4時に起きて支度をし、おにぎり用意して出発〜
天気が悪いせいか、高速道路は渋滞も無く現地に到着。

受付を済ませ、その場からパレードラップを経て旦那さんはスタートだけれど、私がなるべく運転しないよう気遣ってくれてゴールのある会場へ前もって移動してくれて大助かり。
いつも猛暑な石川のレースだけれど、今年は今までにない涼しさで、時々わずかに霧雨が降っただけ。

Pクラスと旦那さんのE1クラスを見ながら応援。
トラブルなく周回を重ね、最終周ゴール手前のコーナーで旦那さんのいる集団に落車が発生。。。
旦那さんは巻き込まれず間一髪で回避できたようでなによりだけれど、せっかくいい番手にいたのにこの落車で失速してしまい残念だったなぁ〜

1番後ろが旦那さん。

レース後、ゴール前での失速からのスプリントにダメ出ししちゃった。
唯一スプリントが得意な私なので、今度旦那さんに教えてあげよう!


帰り支度をしていたらFLキンタロさん夫妻からゼリーのおすそわけを、さやかさんからは甘みを抑えたしっとりなチーズケーキをいただいちゃった。

とっても人気のあるゼリー屋さんみたいで、レース会場から離れた所へわざわざ並んで買ったそう。
中にはクリームなど入っていて、ケーキみたい!!とっても美味しかった〜

チーズケーキはアスリート向け?に出来ていてほぼ甘みは無くしっとり。
すっごく美味しかった〜どちらもごちそうさまでした。


帰り支度を済ませて、かっちゃんも一緒に白河ラーメンを・・・と狙っていたお店に行ってみたら"臨時休業"。
すっごいショック・・・これを楽しみに今日過ごしてたのに(笑
仕方なく、近くにあった別のお店に。

テンションが少し下がっていたけれど、ここの白河ラーメンも美味しかった。
脂っぽくないこういうのが我が家の好み。


もう1軒、せっかくだから大黒屋でお菓子も購入。

店内で朝摘みブルーベリーのロールケーキを食べちゃった♪
ヒロミさんオススメだったお菓子も買えたし、お店でもらったお菓子もいただいて帰路へ。


寄ってみたかった羽生PA。あまりの人の多さにすぐ出てきちゃった。。。
ここで小休憩してから帰宅。