最後の定期健診

今日で定期健診もいよいよ最後、旦那さんが付き添ってくれました。

残念だけれど今回の健診でも逆子ちゃんは直らなかったので、入院&帝王切開する日も決定。
38週に入る来週に、いよいよご対面です。


夜は半蔵門へ。
イノウエさん、ガリヤマさん夫妻、私達でイタリアワインをたくさん揃えているレストランへ。
店内の壁一面に飾られた空き瓶の数々、、、すごかったなぁ。

このお店は、1つのメニューをオーダーすると、最初から人数分に分けて出してくれたのでとても親切。
それに店員さんは私のお腹を見て、生ものだったりアルコールの効いている料理などは事前に丁寧に説明してくれたので、気遣いが嬉しかった。

ワインのお話しで盛り上がったり、産まれてくる赤ちゃんのお話しだったり、自転車の話しだったり話題は尽きない。
私は食欲を解放させ、しばらく食べられなくなりそうなクリーム系やチーズなどのパスタやピザを食べたり。

最後はドルチェの盛り合わせ。

カタラーナが美味しかった!

2時間ちょっといたのかなと思ったら、3時間以上いたみたい。
あっという間で楽しかった〜

帰りは私が運転手で、23時過ぎに自宅に到着。