商店街食べ歩き&HIGU BAGEL(ヒグベーグル)

旦那さんが早朝に筑波練へ。
途中で小雨に降られたようで、早めに帰ってきてくれた。
風邪引かれたら大変だからねぇ。

お昼ご飯の時間を狙って、今日は板橋の"ハッピーロード大山商店街"へ食べ歩きに。
ついでに近くの"HIGU BAGEL(ヒグベーグル)"にも行ってもらった。

ここの商店街はアーケードになっているので、今日みたいな雨降りにはとっても便利!
サンドイッチ、天然酵母パン、大学イモ、お団子とパクパク食べちゃった。。。
おまけにベーグルも食べたし、粉ものばかりだったので、夜ご飯は蒸し野菜中心にしておいた。


午前中に作ってみた、初ベーグル。

発酵にラップをかけてしまったので、はがすときに表面がデコボコしちゃった・・・
初めての割には美味しくできたかな?

最近のマイブームはベーグル!色んなお店を物色中。
自分好みのベーグル探しをしてみようかな。


ベーグル初心者な私だけれど、ヒグベーグルは万人受けする感じがした。
食感は全体的にモチっとしていて、個性的な所は特に無いような。
旦那さんいわく、アメリカンスタイルだとか。