房総プチグルメドライブ/AFFIDAMENTO BAGEL

前日のうちに房総入り。
金曜の夜に、旦那さんが実業団チームの忘年会で六本木にいたので、ピックアップしてそのまま房総へ。

今日はいい天気なんだけれど、かなり風が強いなぁ。
8時頃にかっちゃん&あやなさん夫妻、ともさん&けんさくさん夫妻、さいがさんが集合。
旦那さんはみなさんとグルメサイクリングへ行くので見送り、私とあやなさんはお互い息子(同学年)を連れてあとでプチグルメドライブ。

朝ご飯は、あやなさんが買ってきてくれたベーグルをちょっとだけいただく。
AFFIDAMENTO BAGEL

旦那さんいわくニューヨークスタイルらしい。ごちゃごちゃしてなくてシンプルでふかふかなベーグル。
個性的な感じは見当たらないけれど、1つがとても大きくて食べ応えがあった。ごちそうさまでした〜

ドライブへ出発。
最初にみんなみの里へ行ったら、偶然にも旦那さんたちとバッタリ(笑
ここで米粉でできた肉まんを食べてからお昼ご飯の調達、鴨川有料道路を経由してふれあいパークきみつでプリンのオヤツ休憩。
房総スカイラインを使ってから保田の干物屋さんで用事を済ませてドライブ終了。
短い時間だったけれど、あやなさんは楽しんでくれたようでよかった〜
お家に戻ると、ちょうど数分後に旦那さんたちも帰ってきたのでいいタイミングだったな。

お昼ご飯を食べてのんびり、まったりと。

夜はお気に入りの、お魚のお店に行ってあら煮定食を食べて大満足♪
食後、すごく久しぶりに食べたレディーボーデンが最高に美味しかった。