すき焼きパーティー

先週の忘年会で、たくさんの手料理でおもてなししてくれたガリヤマさんの奥様に感謝の意を込めて?
またお家に押しかける形になっちゃうけれど、美味しいお肉ですき焼きパーティー。
ポールさん&彼女さんも合流して6人でパーティー開始!

我が家ではすき焼き(過去1度だけ)をやらないので、なんだかとても新鮮だな〜

ガリヤマさん夫妻に関西風のすき焼きを作ってもらった。
ザラメを使うことで、すごく香ばしい匂い。

脂身の多いお肉は普段食べないけれど、これは不思議と脂っぽさを感じなくてサラッと美味しくいただきました。

食後にはポールさんが持ってきてくれたデザート。

どれも見た目と違う味が楽しめて美味しかったな〜
1番好きだったのが濃厚なチョコレートケーキ。中はトリュフが入っていて、すごくいい香りだった〜
モンブランの中にはポルチーニ茸が入っててるし、シブースト(ここには無いけれど)にはフォアグラが入ってるらしい。


旦那さんは美味しいワインをたくさん飲めたようで、帰りはフラフラしてた。。。
当然車内では息子と一緒に爆睡(汗