生後3ヶ月/ローラー30分

まる3ヶ月が経ちました。

生後2ヶ月を過ぎていくと、何だか1日があっという間に過ぎていったこの1ヶ月。
体重も約5,300gにまで増えて、誕生時の約2倍に。
(生後3ヶ月に体重が2倍に増えるのは標準のようです)

抱っこヒモをするにも少しずつ重さを感じていたし、隙間があった抱っこヒモがだんだんキツくなってきたし、大きくなってるなぁ〜
物を目で追うようにもなったし、物音にも反応するし、よく笑うようにもなった。
最近では握りこぶしを口に持っていって人差し指あたりをしゃぶってみたり、時にはどこかの指だけをしゃぶっている。
小さなおもちゃは(アシストして)握るようになった。

まだ3ヶ月だけれど、2ヶ月の頃とは別人のよう。
ここからまた1ヶ月の成長が楽しみだな。


偶然なんだけれど、来週25日のクリスマスがちょうど生後100日のお食い初め
鯛のお頭でお祝いをするつもりだけれど、クリスマスバージョンもやらない手はないでしょう(笑

頭に三角帽子をかぶせて、チキンにケーキ。。。面白そうだ!


出産後、初のローラー。
たった30分なのに、汗だくになった。脚の筋肉がすごい落ちていてビックリ。
30分、71Wがやっと(笑
最後に1分だけ頑張ってみたら、110Wって・・・

ケイデンスは80前後がやっとで、90回転はまだまだ先の話しかなぁ。

明日、筋肉痛になったりして。。。