手賀沼練/リバーサイド

今日も手賀沼練、アプリコのけんさくさん&ともさん夫妻を誘って3人で。

昨日の練習でTSSが120だったけれど、週末のレースのために連続走行させてもらう。

いつも通り、旦那さんが自走で手賀沼練を終える頃に道の駅しょうなんで合流してバトンタッチして、練習開始~

 

まずは3人でローテーションをしながら2周じっくりと。

前回一緒に走った時よりもスピードが乗っていたし、スムーズに回して走れた。

次に先頭固定5分走を2本ずつ、ともさん、私、けんさくさんの順で。

 

1本目 4分・・・167W 82rpm

ちょうど残り1分の所で、信号ストップ。待っている間SETボタンの押し忘れで、出力が落ちてしまった・・・

 

2本目 5分・・・191W 91rpm

序盤の上り坂で踏み過ぎないよう、その後向かい風と追い風区間で頑張れ、実走で初の190W台?脚も回っていたようなので、嬉しかった!

 

最後に、最後尾からアタックしてタレてきたのを、後ろから来た2人から千切れないよう最後尾についてから再度アタックすることを3回繰り返した。

慣れていなかったのもあり、これはあまり上手にできなかったので、また次回の課題かな。

メニューをこなして、3人ともフラフラになれたので終了。約3時間走れた。

どうもありがとうございました~

 

道の駅で旦那さんと息子に合流し、ランチは以前からチェックしていた、デカ盛りで有名?な"リバーサイド"へ。

自転車のあとは、胃袋練(笑

f:id:x_mizucha:20151122130106j:plain

お店の外観は可愛いらしい。満席だったので、少し待って店内へ。

 

ドライカレー&ジンジャーポークを注文。

20分ぐらい待っただろうか?やっときたと思ったら、何この大きさ・・・

f:id:x_mizucha:20151122133857j:plain

上から撮っただけじゃすごさが分からないので、横から撮ると・・・

f:id:x_mizucha:20151122133850j:plain

すごい盛り付け(汗

だけれど味はとっても美味しい!お米は新米?みたいで美味しかったし、ジンジャーポークはお店の定番なのか、脂っこくなく、ちょうどいい味付けで美味しかった!

ドライカレーのボリュームに圧倒されて、少し旦那さんに手伝ってもらって完食。

 

旦那さんがチョコレートパフェを頼んでいたので、それを少しもらう。(別腹)

f:id:x_mizucha:20151122140036j:plain

上から生クリーム、アイス、みかん(缶詰かな)とチョコソース、だけのシンプルなパフェ。アイスは軽いアイスだったので、パクパク食べれちゃいそう(汗

私と同じメニューを頼んだともさんが、ドライカレーも全部完食していてビックリ・・・

 お腹いっぱい。夜ご飯はいらない感じ。

だけれど、ミニストップの和栗ソフトを食べちゃった。

f:id:x_mizucha:20151122193522j:plain

 

明日は少し胃を休めよう。