息子1才3ヶ月

いつの間にか息子は1才3ヶ月。

この1ヶ月の間に色んな成長を見せてくれた。

 

歯の数は変わらずまだ上下2本ずつの4本。もう少し歯が出てくると、ご飯が食べやすくなるのにね(笑

身長 約75センチ、体重 約8.5キロ。

ご飯は自分で食べる量をコントロール?しているようで、これでも?というほど食べる日もあれば、小食の時も。まぁ、エンジンかかって食べるときはお腹がポンポコリンで笑っちゃう。

何を言ってるか分からないけれど、息子なりにたくさんしゃべるように。

普通乗用車などはあまり反応がないけれど、バスやトラックなどの大きな車を見ると、"ブーン ブーン"とじっと車を目で追っている。

ダイニングテーブルとイスでアスレチック状態?パソコンラックでもどこでも登れそうな所は、時間をかけてでもおかまいなしに登るのでヒヤヒヤ、、、目が離せない(汗

そのせいか、つかまる力や腕の力が強くなっているような・・・

 

ハイハイのスピードがさらに磨きがかかっている。

まだ歩いてはいないけれど、つたい歩きはもう達人レベル(笑

最近になってダイブしてくるようになった。背後からや正面からいきなり・・・痛いのですが。