ローラー30分/自転車忘年会

今夜は自転車関係の忘年会。

大磯クリテ以降、まだ自転車に乗れていないので少しでもローラーをやっておきたいなぁ。

最近息子のお昼寝が1日2回から1回になることがあるので、ローラーのできる時間がさらに限られてしまいそうだ。。。

 

と、お昼ご飯を食べたらお昼寝してくれたので、少しだけローラー。今日は30分。

アップは短かめにしておいて、すぐに本題。

脚は元気そうだったので5分走のベストを目指すことにした。

 

5分・・・207W 93rpm

前回ベストから4Wしていた。ケイデンスも90を超えていて、脚がよく回っていたみたい。

 

レスト後に少し流してから、負荷をかけてケイデンスを少し落として1分を4本。

1本目 194W 74rpm

2本目 198W 80rpm

3本目 197W 68rpm

4本目 208W 71rpm

GTローラーのせいか?負荷調整がうまくできず一定にならなかった・・・

負荷は一定にしておいてギアで調整した方がいいのかな、今度やってみよう。

その後流して終了。

 

ローラーのあとは歯医者があるので、息子をお義母さんに預けた。

そして帰宅後は、忘年会で食べるラム肉を焼き、サルシッチャも焼いて準備完了。

旦那さんが帰ってきてからタケダさんをピックアップして忘年会へ。

久々に揃ってお話しできて楽しかったな、私も少しリフレッシュできた。

 

帰りは運転手なので、ササッと帰宅。

いつも通り、旦那さんも息子も車内で爆睡(笑