tecona bagel works(テコナ ベーグルワークス)

前回のバナナケーキをちょっと改良してもう1度作ってみた。
(今回ココアパウダーは未使用)

使うバナナは、スーパーのおつとめ品を使用。
材料費も安く済むしバナナは甘いし、一石二鳥!

材料はバナナ2本、絹ごし豆腐、ホットケーキミックス、少量の牛乳。

今回バナナをペーストにしたので、前回よりもさらにしっとりとしたケーキになった。
今度はこの方法でココアパウダーを入れて完成品になりそう!



旦那さんが仕事先のついでに買って来てくれた、テコナベーグル。
ここは"むぎゅ(中がぎっしり)""もち(中がもちもち)""ふか(中がふかふか)"の3種類のベーグルが特徴。

シンプルなベーグルはもちろん、甘い系ベーグル、おかず系ベーグルもあってとにかく種類が豊富でビックリする。

tecona bagel works(テコナ ベーグルワークス)

むぎゅともちのプレーンベーグル(手前2個)と、むぎゅの甘い系ベーグル(奥2個)

ベーグルにハマる前に食べた時はただおいしいと食べていて特に気にしていなかったけれど、今食べなおしてみると、中の生地はどちらかと言うとパンに近いような。
あれ、これは私の好みじゃないかもしれない。
ただ外の皮はしっかりしていて、噛み応えもしっかりとあるんだけれど中の生地だけがちょっと・・・

ここは色んなバリエーションがあるから楽しみになるベーグルなんだけれど、私ランキングだと下位になるか?



現時点で、私のベーグルランキング(勝手に作ってみた)

ベーグル部門
1位 ozo bagle

2位 まるなかベーグル

3位 123ベーグル


ベーグルサンドイッチ部門
(サンドイッチを注文して食べたお店限定)
1位 まるなかベーグル

2位 ozo bagel

3位 該当なし

ケポベーグルを食べなおしてみたいので、それ次第でランキングに変動があるかも?