VANITOY BAGEL(バニトイ ベーグル)

今日の旦那さんの仕事先が川越だったので、これはチャンス!と思い(時間に余裕があれば)気になっていたベーグル屋さんに寄ってもらうようにお願いしてみる。

すると、お店に寄ってくれたようでメールが届いた。

VANITOY BAGEL(バニトイ ベーグル)

ショーケースのベーグルの多いこと!何種類あるんだろう・・・
サンドイッチもクリームチーズも種類が豊富で、旦那さんは買うのにかなり悩んだみたい。楽しそうだな〜〜

なんとここのベーグル屋さん、息子の安産祈願&お礼参りで行った川越神社のすぐ近くだったようで、以前神社に行った時にお店の前を通過していたみたい。
気がつかなかったなぁ〜


自宅用に5個買って来てくれた♪

上から右回りに、プレーン、ゆずハニー、こしあんクルミ、チョコバナナ、メープルシナモンクリームチーズ

ここは全体的にモチモチしているのが特徴。
なので生地は柔らかめで噛み応えは無いけれど、このモチモチ具合はクセになりそう。
美味しかった〜 機会があれば今度はサンドイッチも食べてみたいな。


そういえば最近、息子に知恵がついてきたのか寂しくて泣く?ことが多くなってきた。
私が部屋から居なくなっても泣くことが多くなったので、これも成長してきているんだなぁと感じる。
抱っこするまで泣き続けるので、すごい体力だなぁ・・・



現時点で、私のベーグルランキング(勝手に作ってみた)

ベーグル部門
1位 ozo bagle

2位 まるなかベーグル

3位 123ベーグル
   ユトリパンコヤ ブランブラン

4位 VANITOY BAGEL


ベーグルサンドイッチ部門
(サンドイッチを注文して食べたお店限定)
1位 まるなかベーグル

2位 ozo bagel

3位 該当なし

ケポベーグルを食べなおしてみたいので、それ次第でランキングに変動があるかも?