Kepo bagels(ケポベーグルズ)/深大寺お散歩

旦那さんはローラー練に身が入らなかったようで、のんびりとしていた。
なので私が"(旦那さんが)大厄だから、厄祓いに行こう!"と提案、

ついでにお昼ご飯をお蕎麦にして、、、と深大寺に行き先が決定。

日に当たると暖かいけれど、風が強くて寒かったなぁ。

息子の授乳のタイミングもあって、旦那さんは単独で御祓いへ行ってもらい再度合流。
お寺付近のお店を見て、そばパン?を購入。

中には切り干し大根が入っていた。


帰宅の寄り道に、上北沢のKepo bagels(ケポベーグルズ)へ。

プレーン、ザラメ、ゴマサツマイモ、かぼちゃの4種類。
ここの和ベーグルは米粉を使っていて、上記4種類は米粉が使われている。
123ベーグルよりギュッとしている印象。米粉なのでモチモチ感がすごい。
旦那さんはここが好きだけれど、私もここは好き。

今思うと、ここのベーグルをもらって食べて美味しかったから、他のお店のベーグルも食べてみようとなった。
ベーグルといっても、小麦粉だったり米粉だったり。
ハード系だったりモチモチ系だったりフワフワ系などあって、そこからさらに自家製酵母か天然酵母イーストかとたくさん種類があるから、自分の好みに当たると嬉しかったりして面白い。

またどこかのベーグル屋さんのをお取り寄せしちゃおうかなぁ。