旦那さんのお誕生日/お味噌完成

旦那さんのご両親も一緒に越谷レイクタウンへ行ってお買い物。
私はダウンベスト、旦那さんはストレッチポールと仕事で着るYシャツをゲット〜

レイクタウン内でのランチは諦めて、よく行く草加の中華料理屋さんへ。


帰宅後は旦那さんのお誕生日ケーキの作成。
昨年はフルーツいっぱいのパンケーキだったので、今年はチョコをたっぷり使ったケーキと焼きドーナツ。

このあと生地の切れ端にチョコソースをつけて追加し、ココア焼きドーナツも追加し、最後は余ったチョコソースでホットチョコレートにしてチョコを使い切った(笑
喜んでくれたみたいでよかった〜


昨年の2月に仕込んだお味噌、そろそろ食べてみようと出してみました。

深い茶色をしたお味噌になってた〜 いい匂い。
お味噌汁にしたら、塩分のトゲトゲする感じが無くて美味しい〜
まろやかなお味噌汁になっててホッコリ♪