ぐるぐるべーぐる

お取り寄せベーグル第5弾!
普段あまり行かないエリアから選んで、蒲田にある"ぐるぐるべーぐる(ホームページへ)"からお取り寄せ。
食べログ"こちら"


おまかせセットでもよかったけれど、同じベーグルが2〜3個入ることがあるとのことで、1つずつ選んだ。
注文したのはプレーンベーグル、米粉ベーグル、味噌くるみもち<米粉>ベーグル、ランチDXほうれんそうベーグル、キャラメルアーモンドベーグル、オレンジクリームチーズ入り黒糖、きなこがけ白玉おぜんざいベーグル、白胡麻ごぼうサラダベーグルの8種類。

プレーンと米粉は他のお店と同じような200円を切る価格だけれど、今まで聞いたことのなかったフレーバーなどは250円を超えるのでちょっとお高め。でもここは個性的なフレーバーがたくさんあったから、選ぶのも楽しめた。

プレーン

表面は固めでカリッと、中は生地がぎゅっとしているしモチモチ感も弾力もあって私の好み!
しっかりとしたベーグルでozo bagle寄りな感じ。

オレンジクリーム入り黒糖

オレンジの香りが目立って、黒糖の生地が少し負けていたけれどこれも美味しかった。
他のフレーバーも期待できそう。


現時点で、私のベーグルランキング(勝手に作ってみた)

ベーグル部門
1位 ozo bagle

2位 ユトリパンコヤ ブランブラン・ぐるぐるべーぐる

3位 123ベーグル・Kepo bagels
   
4位 VANITOY BAGEL


ベーグルサンドイッチ部門
(サンドイッチを注文して食べたお店限定)
1位 まるなかベーグル

2位 ozo bagel

3位 Lupin