筑波ドライブ

朝からあいにくの雨。
旦那さんは外に走りに行けなかったのでのんびりしてた。たまにはいいんじゃないかな。

練習が無ければ、お義母さんも誘って筑波へドライブの予定だったので時間を合わせて出発。
高速道路は天気も悪いせいか、すごく空いてたので、あっという間に到着。

JAの産直で野菜や梅干しなどを買い、隣のお蕎麦屋さんでお蕎麦と季節の天ぷらを食べて帰宅。
ほんの数時間だけれど、楽しいドライブだった〜


帰宅後、珍しいパンを送ると言われていたのが届いたのだけれど・・・

包装やパンの形など、とっても昭和な雰囲気をしたパンの数々。
メロンパンって書いてあるけれど、中はあんぱんでちょっと変わっているなぁって思ったら、会社名がメロンパンだった(笑

ちょうどオヤツの時間だったので、あんぱんの食べ比べをしてみようと2つ選んで旦那さんとシェア。

左のあんぱんはとってもズッシリしていて笑っちゃった。あんこはとっても美味しかった。
どうもごちそうさまでした♪

食後急にお腹が膨れてきたので、夜は産直で買ってきたウドを酢味噌に、しいたけをバター醤油で食べただけ。
朝から偏食をしていた旦那さんは、胃がやられてたな(汗


さらにその後、修繕寺でレース帰りの龍太郎さんが私の自転車を返却しに来てくれて、その際にいただいたお土産。

当初は私がベーグル好きを知っていたのか、沼津へベーグルを買いに行ってくれたのに、ちょうど売り切れてたそうで。わざわざすみません。。。

タイミング良く、我が家は食べ物でいっぱいに(汗
みなさん、これは旦那さんを太らせる作戦でしょうか・・・


5月の木祖村に向けて頑張ってもらわないといけないので、オヤツテロはご遠慮願います(汗