山梨へ

旦那さんの朝練が終わってから、朝食を軽めに済ませて山梨へ移動。
今夜はなべっち&めぐちゃん宅にお泊まりさせてもらって、翌日は旦那さんの初バンク。

まずはのんびりと河口湖方面を目指して、お気に入りのブラウニー屋さんに寄り道。のはずが・・・

完売で閉店してた。
開店して1時間ほどしか経っていないのに、すでに売り切れていてショック大。
なべっち&めぐちゃんのお土産にと思っていたのになぁ。

ランチはすぐ近くのムースヒルズバーガーへ。
前回同様、スモークベーコンの入ったハンバーガー。

他のハンバーガーを食べようかなといつも思うけれど、結局これにした。
パテは肉肉ーーとしていて、塩コショウでシンプル。素材の味がいいから調味料はまったくいらない。

次に第2候補のお土産にとしてクッキー屋さんに行ってみるも、店主が育児中らしく休業中だった・・・
これまた残念。。。

で、第3候補は山梨のベーグル屋さん。
ちょっと離れた所にあったけれど寄ってくれたので、明日の朝食用にベーグルゲット♪
楽しみだな〜

最後に道の駅でいちごのソフトクリームを食べてから、なべっち宅に到着。


めぐちゃんとお買い物へ行って、夜はめぐちゃんの手料理をいただく。
めぐちゃん農園で採れたアスパラの天ぷらが、みずみずしくて感動!
餃子の包み方が上手だったから教わったけれど、うまく出来なかったなぁ。自宅で練習してみようかな。
とっても美味しかった〜、どうもごちそうさまでした。

旦那さんは久々にたくさんビール飲んで気絶してた。。。