MARUICHI BAGEL(マルイチベーグル)

先日都内へ行くついでに寄れた"MARUICHI BAGEL(マルイチベーグルHPへ)"。

食べログは"こちら"


看板が無かったので、一目見ただけじゃ分からなかった。

入り口近くの壁に営業時間と定休日が小さく書かれていた。
ここは前からいろんな方にオススメされていたベーグル屋さんだったので、楽しみ〜

入って右はサンドイッチを注文する小さなショーケースがあって、奥にはベーグルが何種類も置いてる大きなケースがあった。

初めてだったのでどのベーグルにしようか悩んでいたら、店員さんが声を掛けてくれて、1つ1つ丁寧に商品説明をしてくれた。
プレーンとエブリシング、セブングレインハニーフィグの3種類を選ぶ。

左下のショップカード。これは袋になっていて中に岩塩が入っている。
サンドの具材にはこの岩塩が使われているそう。

他のお店には無かった発芽玄米のベーグルが気になったので、次回は米粉のベーグルと合わせて買ってみたい。

せっかくなので、サンドイッチも1つお願いした。
野菜やサラダやクリームなど細かく選べ、量もレギュラーとハーフとあり、20数種類はあったかな。
どれにしようかすごく迷ったので店員さんにオススメを聞いた。
プレーンベーグルに、かぼちゃ&サツマイモ&豆のサラダと豆腐クリームチーズ(甘い系)をハーフ&ハーフで。
旦那さんと半分ずつして食べたかったので、2種類食べられるようにカットをお願いした。

わぁ、こんなにぶ厚いベーグルサンド〜♪
どちらも素材の味が邪魔されていなくて、とっても美味しかった!これは私ランキング1位!!
ベーグルはギュッと食べるのにもすごく時間がかかるので、満足度も高い。
他のサンドイッチも食べてみたくなる。

翌日プレーンとエブリシングのベーグルを食べてみる。

軽く焼いたぐらいで。

ozo bagle以上に、中がギュギュッと詰まっていて重くズッシリ。
これは私の好きなタイプ!!
ozo bagleの方が粉の香りがいいけれど、こっちの方が1位かなぁ、、、迷う。


というわけで現時点で、私のベーグルランキング(勝手に作ってみた)

ベーグル部門
1位 ozo bagle・MARUICHI BAGEL

2位 ユトリパンコヤ ブランブラン・ぐるぐるべーぐる

3位 123ベーグル・Kepo bagels・ツオップ
   
4位 VANITOY BAGEL

同率が増えちゃった・・・


ベーグルサンドイッチ部門
(サンドイッチを注文して食べたお店限定)
1位 MARUICHI BAGEL

2位 まるなかベーグル

3位 ozo bagel