レース翌日

朝起きて、お尻周辺がかなり筋肉痛。
太ももなどの脚は思ったほど痛くないが、それなりに疲労はしていた。
これは昨日、おとといと旦那さんに塗ってもらったマッサージオイルの効果に違いない。

私は初めて使用したピンクのリカバリーオイル

血流を良くしてくれる効果があるので、塗ってもらった数分後に体がポカポカしてきた。
寒かったもてぎではマッサージオイルのおかげで、調子良く走れた。

旦那さんは早朝から、おきなわ前最後の練習に筑波山へ出掛けた。

午前中は旦那さんが帰ってくるまで、息子とのんびり。
息子が少し寝てくれたところで、負荷はかけずにローラーを10分くらいクルクルと。
これだけでも筋肉痛がかなり和らいだ。

お昼は近所のカレー屋さんで済ませ、夜は旦那さんのご両親とコストコへお買いものへ行ったあとに鶏料理やさんで鶏づくし。
今日お昼から少し食べ過ぎてしまったけれど、昨日走っていたのでよしとして、いよいよ週末は旦那さんがツールドおきなわななので、それまでは一緒に私も節制。

おきなわが終わってから一緒に爆発しちゃおう(笑