ローラー40分

午前中のうちに息子をベビーカーに乗せてお買い物へ。ちょうど帰宅する前に寝てくれたので、そっと玄関でベビーカーのまま寝かせておいた。

ササッとローラーの準備をして開始!

 

ペダリング時、右脚が降りる時にヒザが内側にねじ込んでしまうことが判明したので、旦那さんがシムを入れてくれた。その感触を確認しながらアップを10分。

意識もしているけれど、内側に入らなくなった気がする。

 

その後、低ケイデンスでじっくり5分回してみた。

5分・・・148W 44rpm

なんとなくゆっくり回してみて、右脚の違和感も無く慣れてきたかな。

 

少し流してから5分走に挑戦。

5分・・・209W 89rpm

後半は頭がクラクラし始めたけれど、ベストから2W更新。まだ5分間だけれど、4倍出ていたのはすごく嬉しかった。

レストしていたら息子が起きたので終了。。。

 

ローラーをやり始めてからずっと5分や10分ばかりやっているけれど、そろそろベース作りをしていきたいところ。

でも短時間となると・・・うーむ。