すき焼きパーティー

昨日旦那さんが体調不良だったので、そのまま房総で延泊。

 

朝少し早めに起きて、旦那さんのお粥と息子の朝ご飯を用意。

二人一緒に起きてきたので、みんなでゆっくり朝食。息子はもうすっかり良くなったみたい。私はまだ胃が少し変だけれど、寝込むほどではないので今日は大人しくしていようと思っていた。けれど、大事なことを忘れてた。

今夜はガリヤマさん宅ですき焼きパーティーだったんだ!今夜のために、朝とお昼は抑え目にしてと(笑

 

お昼前に自宅に戻ってきて、夕方まではのんびりと。旦那さんはまだ調子悪そうでずっと横になっていた。

 

首都高が渋滞していて、少し遅れてガリヤマさん宅へ。

イノウエさん、ナカジマさん、ガリヤマさん一家と我が家ですき焼きパーティー開始。

f:id:x_mizucha:20160111174226j:plain

今年もテッペイくん印のとーーーっても美味しいお肉をいただく。

普段こんなに脂身の多いお肉は食べないけれど、新年ということで(笑

 

昨年お邪魔して関西風のすき焼き(ザラメを使う)を初めて経験。ザラメを使うこの方法が旦那さんも私もお気に入りになってしまい、今年もお願いしようと押しかけてしまった感じ(汗

今年のお肉もとーっても美味しかったぁ。

男性陣はこれにワインの飲み比べを。ナカジマさんからのケーキもいただいて、早めにおひらき。たくさんおしゃべりしながら楽しかったな。

旦那さんは本調子でなかったので、珍しく小食。まぁ、しょうがないよね。

 

ガリヤマさん&アサコさん、どうもお邪魔しました~

 

帰宅後、息子は車で撃沈だったので旦那さんとそのまま寝室へ。

私はしいたけ練のブログを書くのに夢中になってしまい、0時40分ぐらいまで夜更かし。