女子しいたけ練/アプリコさん

今日も女子でしいたけ練。

昨日のメンバーから引き続き私、サチさん、アンドウさん。ケイコさんは足の痛みで離脱。アプリコのシンジュククさんと内房レーシングからイシイさん、ヤマクラさん(サポート)が来てくれて6名で。

 

1周試走してから、少しずつペースを上げて走っていく。

イシイさんが初だったけれどアドバイスしていくと上手に回してくれたので、3周目入った頃にはローテがキレイに回りだした。下り区間でも先週と見違えるほどローテが回ったので、ビックリ。

4周目入る前にサチさんが離脱、この周でさらに少しペースアップしてもらったけれど、アンドウさんがキツそう。上りでペースが上がらなかったのでイーブンペースに。最終周に入る時にイシイさんが離脱し、私とシンジュククさんの2名で。

シンジュククさんは登りが得意なので、私はついていくだけでキツい。しいたけ坂で離されないように頑張り、少し緩くなった所でアタックをしてみたら単独成功。

白石峠はダラダラと長い登りなので、下りと平坦区間は少しでも差をひらいておきたい。

白石峠の中腹あたりで1度振り返ってしまったけれど、姿が見えなかったので最後まで上りきれて先着。少し先をUターンしたらすでにシンジュククさんがゴールしていたので、すぐ後ろに迫っていた。

今回はとてもキレイにローテが回っていたので、次回はもう少しペースアップした状態でスタートしてみよう。

旦那さんグループが練習しているのもマネっこして取り入れてみようかな。

きっとみんなでスキルアップできそうだ。

 今日のデータ(試走含めず)

1周目 36分29秒・・・109W 77rpm

2周目 34分46秒・・・115W 75rpm

3周目 35分06秒・・・110W 75rpm

4周目 35分28秒・・・114W 76rpm

5周目 30分30秒・・・162W 80rpm

風も強めだったせいか?全体的にだいぶゆっくりだったみたい。

 次回はもっとペースアップだ。

  

参加してくださったみなさま、サポートしてくださったヤマクラさん、どうもありがとうございました~

今日は約110キロ、いっぱい走れてよかったな。産後、2日間高強度で走ったことなかったので、ヘロヘロ。。。

先に離脱して戻っていたサチさんがお風呂を入れてくれていたおかげで、練習後はお風呂でじっくり体を温めることができました、サチさんありがとうございました。 

 

夜は臨時営業のアプリコさんへお邪魔。

自転車のお話しなどしながら、ムカイさんお手製の美味しいお料理をいただいて楽しかったな~

どうもごちそうさまでした♪これで2日間の疲労も回復だ~!